Thứ Hai, 10 tháng 3, 2014

JLPT TEST 2002


(4)むすめの にゅうがくしきが ありました。
1 むすめが けっこんしました。
2 むすめが そつぎょうしました。
3 むすめが 大学生に なりました。
4 むすめが 社会人に なりました。

(5)社長の かわりに 田中さんが パーティーに でました。
1 社長は パーティーに でました。
2 社長は パーティーに でませんでした。
3 社長も 田中さんも パーティーに でました。
4 社長も 田中さんも パーティーに でませんでした。

問題Ⅴ つぎの (1)から (5)の ことばの つかいかたで いちば
ん いい ものを 下の 1・2・3・4 から 一つ えらびなさい。

(1)いたす
1 わたしは らいねん 日本へ いたします。いたします。
3 先生は なつやすみに りょこうを いたしますか。
4 もう 少し れんしゅうを いたして ください。

(2)そうだん
1 べんきょうの しかたを 先生に そうだんしました。
2 かんじが わからないので、じしょに そうだんしました。
3 つぎの 電車が 何時か えきいんに そうだんしました。
4 すきな えいがに ついて 友だちに そうだんしました。

(3)さびしい
1 ねぼうして しまって さびしかったです。
2 きょうは さびしいから セーターを きます。
3 ひとりで すんで いるので、ときどき さびしく なります。
4 この へやは そうじを して いないので、さびしいです。

(4)てきとう
1 この きせつは とても てきとうで よく ねむれます。
2 せんそうは 人びとの せいかつに てきとうでは ありません。
3 わかい 人に てきとうする ホテルを しょうかいして くださ
い。
4 日本に ついて しらべるのに てきとうな 本は ありませんか



5

あんぜん

1 この まちは よるも あんぜんです。
2 にちようびは いつも いえで あんぜんに して います。
3 この きかいは あんぜんてきに つかって ください。
4 わたしは げんきですから、あんぜんして ください。

2002 年日语能力测试三级真题
聴解 (100 点 35 分)



有图题











2002 年日语能力测试三级真题
読解·文法 (200 点 70 分)





問題Ⅰ の ところに 何を 入れますか。Ⅰ・2・3・4 から いち
ばん いい ものを 一つ えらびなさい。

(1)山本さん いう 人を 知って いますか。
1 を 2 で 3 と 4 か

(2)私は、きのう 夜の 11 時に 友だち 来られて、こまっ
て しまった。
1 に 2 を 3 は 4 が

(3)しゅくだいが あった を、すっかり わすれて いた。



















(4)私は、ヤンさん 銀行へ 行く 道を 教えて あげた。
1 は 2 を 3 で 4 に

(5)あそこの かどを 右へ まがる 、こうえんが ありま
す。
1 は 2 と 3 ので 4 から

(6)私の 国は、日本 大きいです。
1 より 2 まで 3 とは 4 では

(7)来週から、仕事で 東京に 行く こと なりました。
1 を 2 に 3 の 4 が

(8)すみませんが、上田さんに 私の へやへ 来るよう 言っ
て ください。
1 と 2 を 3 に 4 へ

(9)図書館へ 本を かえし 行きます。
1 を 2 で 3 へ 4 に

(10)友だちと 電話 話しました。
1 で 2 に 3 を 4 と

(11)外に 出る 、ゆきが ふっていました。
1 で 2 は 3 と 4 に

(12)時間が なかったから 、朝ごはんは、パンと ぎゅうにゅう

しました。
1 を 2 に 3 で 4 が

(13)1 日 3 回 薬を のみます。
1 へ 2 が 3 に 4 を

(14)3 時 、会社に もどらなければ ならない。
1 までに 2 まで 3 までは 4 までし



15




野田
さん



えて

くれた





いました


1 を 2 が 3 で 4 か

問題Ⅱ の ところに 何を 入れますか。1・2・3・4 から い
ちばん いい ものを 一つ えらびなさい。

(1)まどを まま、出かけてしまいました。
1 あけた 2 あける 3 あく 4 あいた

(2)あの 人は、 ようですね。
1 お医者さんだ 2 お医者さんな
3 お医者さんの 4 お医者さんで

(3)私は、母に 買い物に 。
1 行かられました 2 行かれさせました
3 行かさられました 4 行かせられました

(4)田中さんは、ごはんを と、すぐに 勉強を 始めました。

1 食べた おわる 2 食べて おわる
3 食べおわる 4 食べれば おわる

(5)ねつが あるから 早く 方が いい。
1 帰って 2 帰った 3 帰ると 4 帰れば

(6)あしたは、いい らしい。
1 天気 2 天気だ 3 天気の 4 天気で

(7)私は いつも 前に はを みがきます。
1 ねた 2 ねる 3 ねて 4 ねます

(8)父や 母が と いいんですか。
1 元気な 2 元気で 3 元気 4 元気だ

(9)この アパートに たがっている 学生が 多い。
1 住む 2 住んで 3 住み 4 住んだ


(10)早く ここに なさい。
1 くる 2 き 3 く 4 こ

(11)けがが なおったので、もう 病院へ も いい。
1 行く 2 行った 3 行かなくて 4 行かな


(12)駅は かもしれないね。
1 あっち 2 あっちだ 3 あっちで 4 あっち


(13)ポケットから さいふが そうだよ。
1 おち 2 おちて 3 おちなく 4 おちな
いで

(14)上田さんは、つかれて ように ねて いる。
1 死に 2 死ぬ 3 死ねば 4 死んだ

(15)あしたは、たぶん、雨が だろう。
1 ふって 2 ふる 3 ふった 4 ふれば

問題Ⅲ の ところに 何を 入れますか。Ⅰ・2・3・4 から いち
ばん いい ものを 一つ えらびなさい。

(1)家を建てる 、お金を借りました。
1 のでに 2 からに 3 そうに 4 ために

(2) すれば、きれいに やさいが 切れるんです。
1 これ 2 こんな 3 この 4 こう

(3)私は、先生の おたくで おいしい おさけを 。
1 いただきました 2 めしあがりました
3 お飲み しました 4 お飲みに なりました

(4)きのう、おそくまで テレビを 見て いたから、本田さんは、きょ
うは とても ねむい 。
1 からだ 2 までだ 3 はずだ 4 ばかり


(5)木田さんは、私に 本を 。
1 あげました 2 くれました
3 もらいました 4 やりました

Xem chi tiết: JLPT TEST 2002


Không có nhận xét nào:

Đăng nhận xét